<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月15日

新たな刺激をうけつつ初心に帰る

 

家に帰ったら、なんと母親からチョコレートが・・・
贈り物は本当にありがたいものです。直井です。宜しくお願いします。

昨日は会社見学会を実施致しました。
天候は少し回復していましたが、毎回遠いところまで来て頂き、嬉しい限りです。
見学会では新たな刺激をいただきます。半ばたじたじになりながら学生さんの熱意ある質問に答えています。
春までの残り少ない時間では当然資格などの取得時間がないとは思いますが、仕事に臨むという、挑戦する心構え「覚悟」を持って頂ければ、これからの人生を左右する決断も出来るのではないのでしょうか?
私自身初心に振り返ってみたいと思います。










話は変わりますが、最近のニュースでトマトにダイエット効果のある成分が発見されたそうです。

それは、肝臓で脂肪を燃焼させる役目を担うたんぱく質の働きを高める「13―oxo―ODA」という成分。ただし、即ダイエットの効果はまだ不明とのことです。
唯一といっていいほど苦手な食べ物「トマトジュース」(生のトマトもトマトソースも大好きなのに・・・)を克服するチャンスだと思い、さっそく購入。う〜美味しくない。しかし健康の為だと思えば我慢しなければいけません。

最近のスポーツの間では、食事が見直されてきているそうです。
せっかくサプリを摂取していても体内できちんと吸収しないと意味がないそうです。
また綺麗な血液を循環させる事が重要との事。その為には食事・睡眠・適度な食事が必要だという事。冬はとかく車の運転のみになってしまうので気をつけたいものです。

トマトと栄養価の高い小松菜で栄養ドリンクはいかがでしょうか?農場長

投稿者:樽蔵at 12:48| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194666

◆この記事へのコメント:

一番いいのはストレスを溜めず、明朗で生き々生きる事。
好き嫌いしない!早寝早起きおはようさん!の生活です。

投稿者:makoto: at 2012/02/15 21:27

最近のバレンタインは、すごいです。チョコレートと一緒に入浴剤が入っていて完成度がいいのか父親が間違ってひとかじりしてしまいました。「にがいなー」っておいおい。(涙)
そう言えば夏に仕事終わってトマトかじっていました。
うまかったー旬のものを、いち早く食べれるのは生産者の特権でもあり一番の健康かもしれません。ありがたいです。

投稿者:イケテル: at 2012/02/16 05:17

私も学生さん達から刺激を受けました。
いい顔してました。

栄養ドリンク良いと思いますよ。
でも、トマトの栽培もしっかりしていかないといけませんね。

投稿者:take: at 2012/02/16 06:54

学生さん
ブログのコメント欄にまで
目を通しているのかなー

そう!覚悟がDAIZI
それが伝えれば一歩前進!

投稿者:sawab: at 2012/02/16 23:41

※必須