<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月16日

思い出

おはようございます。
今日も冷えますね。しかし2月に入ってからのどか雪は落ち着いてきたのではないでしょうか?

直井です。よろしくお願いします。
昨日は愛車のコンバインの洗浄をしました。
歴戦を戦い抜いただけあり、傷跡を残す姿をみると思い出が蘇ります。



雪が残っているので道幅が狭く、保管庫からコンバインを搬出して積載車に乗せて洗浄コーナーへ移動するのも一苦労でした。入社当初はこんな作業は一人で出来かったので自分をほめてあげたいと思います。

しかしずっと洗浄していなかったのが心残りだったのでいつかはしなければと思っていたのが年を越してしまいました。

高圧ジェット(便利)とかまを駆使して土とわら(難敵)を除去。

なんとか昨年のあかを取り除くことができました。よろしくメカドック池田さんあとは宜しくお願いします。


本日から大型特殊の免許講習が始まります。あらたなスキルアップのため学んできたいと思います。

投稿者:樽蔵at 06:59| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194701

◆この記事へのコメント:

機械をいじることが出来ないとなかなか愛着も操作スキルもアップすることが出来ません。
とにかく触る事、特にテンションいじりが大事と思います。

投稿者:makoto: at 2012/02/16 15:09

1日目お疲れ様でした。
余裕のじーんずSTYLE
2日目のコース予習にぬかりのない
自習は流石でした。

さぁ
明日も巻き込み確認だ!先輩!

投稿者:sawab: at 2012/02/16 23:45

コンバイン洗浄お疲れ様です。自分が操作した機械は特別な思いが有りますよね。
感情が入ります。去年はほんとにただ洗っただけでしたけど今年はいろんな事に気がつきます。
テンションの緩みベルトの焼けたが、チャタピラの破損やウインカー、チェンの磨り減り、刈歯のさび、、、、、いーっぱいです。
触れば触るほど心にくるものが機械ですね、鉄のかたまりなのですか、表情や感情があると思います。
お医者さんは頭が良くないとなれませんが、機械のお医者さんは僕にもなれるかも?(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/02/17 05:34

お疲れ様です。
機械と触れることにより、気づくことも多い。
また、これからの機械との向き合い方も変わってくると思います。
いい経験でしたね。

投稿者:take: at 2012/02/17 07:02

※必須