<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月18日

春眠じゃないけど暁を覚えず

昨日は大型特殊(農耕車限定)の免許取得教習2日目。

教室の雰囲気も慣れ、緊張感がある中、和気あいあいです。ほかのみなさんベテラン操縦士の方々でさながら歴戦の勇者という趣です。


研修の詳しい名称は、農業機械士(前半)の研修だそうです。後半にはもう少し機械の仕組みの突っ込んだところを学ぶそうです。
免許だけなら前半のみ。後半は3月にあるそうです。

今回の研修ではなにせ雪が多く、練習もままなりません。教官は除雪作業をしながら教えて頂いています。センターラインや停止線がものの10分ほどで消えるくらい降り続いていました。ほんとに春が待ちどうしいです。

わたしは全2コースを覚えることに集中。看視室で待っている間、頭の中で何回もシミュレーションしていました。しかし、室内は暖かく快適なため、うとうとと・・・・「は、いけない」と思い、周りを見ると・・・





ん?





は!


[う〜ん余裕だな☆」と思い、そのままそっとしておきました☆☆


あと帰りの際、実際には運転出来ませんでしたが外車に乗ってみました。





おれちっちゃ!
雰囲気が全然違います。

そうこうするうちそれでも2日目無事終了。
夕方事務所によって見ると福岡町は全然雪が積もっていないのにびっくり。

本日もまだ降り続くそうなので皆様お気をつけてください。直井でした。

投稿者:樽蔵at 16:49| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=194786

◆この記事へのコメント:

お疲れさまです

残念なのか、フォードでの講習ではないと言うことで
うわさでは、かなりの曲者だと言う話だったのですが

よっぽどひどくない限り、受かるまで試験してくれるってききましたけど
本当でしょうか?

確認お願いします

富山市では雪でとんでもないことになってるみたいですが
このあたりは、さほどでもなく、でも、除雪しなくちゃいけないし

いっそ、除雪がしたくなくなるくらい どかって降ってみてもらいたい
それでも、世の中って回っていくんだろうなぁ

投稿者:K-staff: at 2012/02/18 17:20

ん? 誰だ。
ん? あの直井君がちっちゃ。

富山は降っているようですね。
道中も気をつけてください。

投稿者:take: at 2012/02/18 18:43

盗撮ヨクナイ
イケナイ

いつのまに!!!!!!

投稿者:sawab: at 2012/02/18 21:06

あのフォードは、最終試験に乗れました。
僕の時に丁度イセキの新車が入り乗り比べしました。
イセキは草食系男子おとなしくて何でも言うこと聞いてくれそうで、たよんない
フォードは肉食系男子ブンブンうるさくてジャジャ馬だけども、同調すればものすごい頼りになります。是非ロータリー付けてPTO入れて見たかったですよ。
イセキはカッコの良いカバーでメンテしにくく操作ペダルはワイヤーで古くなると錆びて動かなくなる。
フォードはエンジン、エレメントむきだしで操作ペダルは鉄の棒、ややこしくなくて単純明解な作り、男のロマンですかね。音がいい音が

Kスタッフさん、本当です。

投稿者:イケテル: at 2012/02/19 07:13

お疲れ様です、
あ、寝てる(-_-)

もち、一発合格で。

投稿者:jun: at 2012/02/19 07:47

※必須