<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月29日

春近し

今日は4年に1回の、2月29日です。
なんか得した気がしませんか♪ 石王純子です、今日も宜しくお願いします。 

修繕中の育苗ハウス昨日は、朝方ぐっと気温が下がったものの
(雪の上、歩けちゃいました〜)
日中は素晴らしいお天気に恵まれたので
水稲の育苗ハウスの整備をしました。

昨年5月末の大風で、
屋根のビニールがほとんど破れてしまってました…涙
今年はそんなことにならないように
しっかり補強しなければ!




facebookの講習会の様子またこれは、先週
FACEBOOOKの勉強会に参加させていただいた時のものです。

講師は、
株式会社ドモドモコーポレーション代表の遠田幹雄さん。
石川県出身の方で、
とてもわかりやすい説明と
随所に織り込まれた「おやじギャグ」
(アルミ缶の うえに あるみかん!)に引き込まれ
あっという間に時間が経ってしまいました。

当社のHPに活用できるように、頑張ります☆ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 06:25| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195096

◆この記事へのコメント:

ほんとうに、寒かったです。出口の戸や車の戸が開かなかった、今年一番に放射冷却でした。ので日中は春の陽気で水耕ハウスなんて40度だったかな?ハワイですよ鳥取ではない(笑)
アルミ缶の上に有るみかんは、いいですね。僕も使用させていただこうかしら。

投稿者:イケテル: at 2012/03/01 05:01

去年のハウス作業には反省点が多くありました。
今年はちゃんとせねば。

それにしても、おやじギャグうまい。
パクらせていただきます。

投稿者:take: at 2012/03/01 06:46

バインダーはどうやって
つかえばいんだー!?

久しぶりにハウスのてっぺんで
作業し続けると
体バッキバキデス(>_<)

投稿者:sawab : at 2012/03/02 00:28

ハウス作業は天候が勝負!
風に飛ばさないようにしっかり設営しなければ!

投稿者:yoshi: at 2012/03/02 07:41

お、澤邉、やるじゃん!
座布団、5枚☆

投稿者:純: at 2012/03/02 20:13

※必須