<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月28日

小松菜の美味しいレシピ

今朝はぐっと冷えて寒さが身に沁みます…
放射冷却現象ですね。石王純子です、今日も宜しくお願いします。

先日、短めの小松菜をたくさんもらったので
嬉しくなって、 いろいろ作ってみました。

小松菜と豆腐の白和えまずは、白和え。
豆腐を水切りして、ゆでた小松菜と醤油・塩などで味を調えます。
最後に、鰹節を少々。
小松菜のしゃきしゃきした歯触りが、なんとも言えず美味しい!






豚肉と油揚げ、小松菜の煮びたしそれから、片栗粉をまぶした豚肉と油揚げ、
そして小松菜を加えた煮びたし。
今回の小松菜、非常に柔らかくてすぐに煮えそうだったので
生のまま鍋に入れてみました。
で、砂糖とお醤油を入れて完成♪



小松菜の煮びたしを混ぜるツインズ最近、料理に関心が強く、
「俺も、お手伝いするちゃ〜」などと頑張る息子たち。
なぜか次男は、泡だて器を持ってます・爆
お手伝いをしてくれるのは嬉しいけど、
なんでもオレがやる!なんで
ハラハラする場面もしばしば(^^ゞ
でも自分達がお手伝いをして作った料理は、苦手なモノでも、
なんとなく食べてくれているような気がする…しめしめ。
エプロンでも買おうかしら←親バカ。

そんなワケで、
あっという間に小松菜を食べきってしまいました。
農場長、この小松菜の美味しさ、瑞々しさをもっとひろめちゃいませう☆
他にも小松菜の美味しいレシピ、募集中です!

投稿者:樽蔵at 06:33| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195031

◆この記事へのコメント:

関心があるって上手になる近道ですね。

料理は想像力がアップします。

投稿者:yoshi: at 2012/02/28 08:36

さすが、やわらか小松菜ですね。
おいしそうですね、ブラザーズが作っているのが一番おいしそう。
先日、高校生が調理実習で、塩入れすぎた後、砂糖入れたら元に戻る。って言う子が居たみたい。(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/02/29 04:37

了解しました。がんばりますよ〜。
いろいろと料理を紹介していただきありがとうございます。
子供達って、そうですね。
これから料理の出来る男はモテますよ。

投稿者:take: at 2012/02/29 06:48

純子さん!こんばんは。
いつもお世話になっております。
なかまゆ@fine初カキコです。
よろしくお願いします。

小松菜のレシピとともに、
ツインズちゃんたちの微笑ましいエピソード!
ありがとうございますm(_ _)m
楽しく読ませて頂きましたよ。
まさに家庭における食育の現場ですね。
ツインズちゃんたちの今後の成長ぶりが
ますます楽しみ&#9833;
食=教養だと、
懇意にさせて頂ている英会話教室の先生の言葉が
脳裏に浮かびました。
さて、さて、小松菜レシピ、
ナムルオススメです!
さっと湯がいて、
すりおろしたニンニク少々と
ごま油、お塩、すりゴマ、
胡椒…(できればブラックペッパー中荒)少々と
和えるだけ。
大人味ですが、どれだけでも食べられます。
ほうれん草、モヤシ、千切りレタスにも応用可。
簡単、お手軽、栄養満載!
お試しあれ!

めっちゃおいCです!






投稿者:なかまゆ: at 2012/03/01 00:30

俺がやる!
頼もしいじゃないですか!

小松菜の調理法。
マヨネーズを…
かけるだけ!うまい!

投稿者:sawab : at 2012/03/02 00:30

※必須