<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月02日

ハウス ビニール張り

 
ハウスビニール張り作業ハウスビニールの押え止め作業今日は朝から、雨です。
ここに来て、ちょっと強くなってきました。
石王純子です。今日も宜しく願いします。

ハウス屋根のビニール張りをしています。
春風が吹くと、
とても大変な作業になってしまうんで
みんなで、いっせいの〜で!です。
8連棟なので、ひとつひとつしなければなりません。


鉄コーティングした種もみ2日目また、鉄コーティングが終わった種もみですが
写真のように茶色くなって、酸化してきました。
いい感じ(^^)

がしかし、いくつかがネズミの餌食に!!!・泣
ネズミ獲りや粘着シートなどを周りに置いてあるにも関わらず、
隙間から入っているようで…。もう一度、対策し直しです。

種もみは来週には、完成予定。
播種まで寝かせて置きます。

雨のおかげで圃場の雪も随分と溶け、いよいよ春到来〜♪

投稿者:樽蔵at 11:56| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195159

◆この記事へのコメント:

春が近ずき雪が解け中の作業から外作業になってきました。
なまっていた体も筋肉痛とともに回復してくるのかな?
ねずみはほんとかしこいですね、アルバイトでねこやとうかな

投稿者:イケテル: at 2012/03/03 04:31

種もみもいい感じですね。
ハウス作業、気をつけてください。
これから、外での作業が増えますね。

投稿者:take: at 2012/03/03 06:55

※必須