<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月05日

スタンバイ

雪も雨へと移り変わり
週末にはポカポカ陽気で
春の到来がすぐそこに。

皆さんいかがお過ごしですか?
今週担当の澤邊です。よろしくお願いします。

さて
弊社ではまだまだ寒い冬の時期ですが、
晴れ間を見計らい
雪の無くなる瞬間を待ちわび
ハウスの準備作業が進んでいます。

久しぶりにサンサンと輝く太陽の下
ハウスの骨組みの上で
高所作業








バッキバキの筋肉痛
ヒリヒリとした雪の照り返しによる
日焼け

私事ですが
ついにシミが!!!

今のうちに
ハウスの部品、骨組みの補修
痛んだシートの張替えをしっかりと
行う事で
今年度の育苗やハウス栽培を滞りなく
安心して進める大事な準備









我々は
道具や施設、機械に
生かされています。

1つ1つを手厚く
ココロヲコメテ。

1日も早く
春の到来を待ちわびる

樽蔵スタッフ
皆、首をロングにしてます。

今年度も安全に
多くの農家さんのパートナーとして
秋には
収穫の喜びを味わえますように。

 

投稿者:樽蔵at 12:50| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195235

◆この記事へのコメント:

雪解けが、僕の地域よりも早くて一気に外作業が増えて来ました。
今年もいっぱい雪が降ったなーと思えば、ハウスの屋根雪は一度も下ろしていません。
昨年より積雪量は少ないので、草の心配でしょうか(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/03/06 04:38

なんとなく春の気配も近付いているような…
しかし、来週は雪マーク!
まだまだ春までには遠いかも。

投稿者:makoto: at 2012/03/06 07:06

よろしくお願いします。
スパイダーマンのようですね。
高いところでの作業、気をつけてください。

投稿者:take: at 2012/03/07 06:42

ハウスの作業、ご苦労様です。
ハウスで高所の場合、体重制限もあります(爆)ので
気をつけてお願いします!

「シミ」には、ビタミンCいっぱいの小松菜、で美白ですよん(^^)

投稿者:純: at 2012/03/07 09:30

※必須