<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月06日

農業機械士

 こんにちは。
今日はここ富山市婦中町東本郷より
blogをお届けします。

ん?
平日に何で富山なのか?仕事は?
NONO!!!

本日より、私、澤邊と直井先輩とで
【農業機械士養成研修】へと
出向いています。

この研修は
農業機械の構造及び機能と取り扱い
農業機械の点検整備と簡易修理
農業機械の効率利用
農業機械の安全作業

これらの項目にスポットをあて
農業機械についての
基礎知識を学びに来ています。

最近の作業活動として
機械整備に多くの時間向き合っているので
非常に有意義な研修として
胸を躍らせ
姿勢を正し、
筆記用具をカンペキにいざ!!!

先生・・・
学科の講習の進め方
「ぜ、全力疾走!!!」
これは帰宅後の復習が必須です!

この機会に
農業機械の知識を
イチから頭に落としこんでいきたいと
思います。

しかしここ
農業機械研修センターは
必ず新たに知り合いが出来たり、
誰かしら繋がりのある方と
出会います。

「新聞見たよー、HP見たよー」
知り合った方、先生方にも
声をかけられます。

たくさんの方々に
見られている事に程よい緊張感を持ち、
より高い知識で技術を活かす為
明日からも真剣に
講習と向き合いたい。

弊社のMrメカニック【池田さん】
















こっそり撮った写真のつもりが
良い画
撮れてました。

と、
ここまで書いて消えてしまって
遅くなりました。

投稿者:樽蔵at 20:11| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195284

◆この記事へのコメント:

最近こっそり写真が流行っているのですか(笑)
ボルトの締め付けトルクやねじ山ピッチ、タップの立て方、ボールベアリングの抜き方、オイル交換や種類などなど教えてもらえるのでしょうか?楽しみですね。
僕も見学したいな−。

投稿者:イケテル: at 2012/03/07 05:10

いい機会ですね。
頑張ってください。
タイミングよく新聞にのり一躍注目度アップですね。
皆さんに宜しくお伝えください。

投稿者:take: at 2012/03/07 06:59

なんか楽しそう。
新しいことに取り掛かるのはうれしいですね。
頑張ってください。

投稿者:makoto: at 2012/03/07 08:35

※必須