<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月09日

ギャラリー

研修も終わり
日常の業務再開となりました。
澤邊です。風が強いです。

さて本日のブログは
いつもの文章ばかりから逆転!
写真盛りだくさんにてお送りします。

これらは最近の私の動線、
行動した目線で綴った写真になります。

写真ばかりですが
内容が無いよーなんて言わせないように
書いてみます。


こちらは
鉄コーティングを施した種籾を
ネズミ達から守る為に建設された
THE要塞!

よく見ると
四隅にはネズミほいほい




週明け更に
守備を鉄壁にしたTHE要塞2

プリズンブレイクでお馴染み
フォックスリバー刑務所を彷彿させる
M.スコフィールドもビックリな
微塵の隙の無い守りにしました。




こちらは
先日行われた
【農業機械研修】の様子

皆、機械の格納庫へ
ぞくぞくと集まってきています。

資料が盛りだくさん!



ISEKIさんを囲み、
機械の点検整備の説明です。

覗きいるように
前伸体制

知ってる内容の時(ポケットに手を入れている)
知らない内容の時(腕を組み目を丸くする)


なにかと話題の
【直播用作業機】登場!

なにせタイムリーな事なので
直井先輩、興味シンシン

しっかり酸化した種籾もありました。



田植え機に
後付の溝切が!!!

田植えついでに
排水の事までおまかせな
工夫がされていました。

施工した圃場見てみたいなー



講師の方を囲み
細かな部品の用途や
存在理由。
整備のワンポイントアドバイスなど
色々と説明していただきました。

好奇心旺盛です。

講師の先生
「時間が足りんっ!!!」
機械に熱心な方でとても
印象的でした。







本日、
我が社に新たな箱が到着
モデルは田村さん、同い年のエース

ここでまた色々なドラマが出来ると思うと
楽しみです。

田村さんの手のひらサイズ!?



最後は先日の新聞
皆さま見ていただけたでしょうか?

今回もいい写真でした。













と、オチは無いのですが
1週間ちょくちょく写真を撮り貯めて公開しました。

新卒採用の時のプレゼンのように
いつか写真をたくさん使って
ドラマ仕立てのブログを
書いてみたくなりましたとさ。

ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 20:01| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195362

◆この記事へのコメント:

いいブログですねー。
しかし種もみはここまでやってもネズミの餌食に…
恐るべし、ネズミ!

投稿者:makoto: at 2012/03/10 06:56

圃場に雪が無くなり、いろんな仕事がめじろおしですね。
ドラマですね。
箱も到着しました、張り切って行こうと思います。
ちなみに、後一日ブログかな?

投稿者:イケテル: at 2012/03/10 08:52

有意義な講習会だったんですね、よかったです。あたしも見たかったなぁ(^^)

今日のオヤジギャグは、座布団3枚!

投稿者:JUN: at 2012/03/10 15:07

直播用作業機クボタさんの展示会にもありましたよ。
今年はこれを使うのですね。
澤辺オペレーター宜しくお願いします。

投稿者:take: at 2012/03/11 19:45

※必須