<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月12日

特番の感想


先週は春陽気が続いたと思えば、昨日からまた雪が降り始めましたね。
季節の変わり目は体調も気をつけていきたいものです。
今週のブログ担当竹澤です。
一週間、宜しくお願いします。

澤辺さんのブログにもありましたが昨日は東日本大震災から一年でした。
皆さんもそれぞれいろんな思いがあることと思います。
あれから一年ということでテレビ等でもいろんな特集番組をやっていました。
コメントにも書きましたが、今自分がこうして生きていることだけでも感謝しなければいけない。

建物や道や物は復興出来ても心の傷は時間がかかりそうです。

地震が起きて避難しなければ自分が危険な時、他の人を避難させようと必死に声をかけ現場に残り結果命をおとされた方。
自分だったらあの状況でどんな行動をしたか考えると恥ずかしくなります。
日々の生き方が瞬時の判断、行動になるのでしょう。
本当にカッコイイ生き方だ。ただただ頭が下がります
自分にも家族があります。
今ある当たり前の生活がどんなに大切か、どんなに幸せなことか子供にも伝えていきたいです。

自分も含め不満や愚痴というのは誰もが持っていますが、本当にどうでもいいことです。
自分がどんなに愚かだったか改めて思い知らされました。
みんな、がんばっていこうぜ。

(すみません。昨日の今日でかたくなっちゃいました。)
ペコリ。

 

 

投稿者:樽蔵at 13:04| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195435

◆この記事へのコメント:

張り切って行こう張り切って。
昨日は、久しぶりの雪です。
雪は好きだな、、、と思いました。
景色がキレイ。

投稿者:イケテル: at 2012/03/13 05:16

やっぱ雪だわ。
しかしまた積もるとは思わんかった。
週末バイクツーリングの約束があるのに大丈夫でしょうか?

投稿者:makoto: at 2012/03/13 06:52

涙涙です。
出来ることをやりましょう。

そして支えあいましょう。

だって人間つながっているんだもん
byたかお

投稿者:sawab: at 2012/03/30 01:02

※必須