<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月14日

ホワイトデー

サイコウー。快晴だ。

 竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

 今日はやはりホワイトデーネタでしょう。
皆さんはどんなホワイトデーだったでしょうか。

ホワイトデーは1980年にバレンタインデーのお返しをしようと、なんとか協会が(たしかお菓子関係だったと思います)考えたイベントだそうです。
今や誰もが知って行っているイベント。
すごいアイディアです。
私も小松菜イベント考えましょうかね。

 2月14日に私もパートさんたちからいただきました。
うれしかったな〜。
この歳になると嫁と子供しかもらえません。
(いや、まてよ。もらったかな?) 

私のパートナー独身たむちんもバレンタインデーにはニコニコでした。
きっと貰えるあてがなかったのでしょう。
(深くは聞きませんがきっと当たっていますよ。)

 たむちんはホワイトデーの数日前から「パートさんたちのお返し僕買ってきます。」とはりきっていました。
(どんな顔して買いに行ったんだろう)
よほど、うれしかったのでしょう。 
今日のお返しの仕方もいろいろと考えていたようです。

「そこらへんに安い飴玉を置いといて、パートさんたちがこれかなと思わせて本命を出そうと思うのですが、どうですかね?竹澤さん。」
と、聞いてくるのです。

 「よし、それで行こう」
と私がいうともうニコニコ。 

結果、パートさんたちも「うそ、もう。」なんて言いながら大変喜んでいただきました。
 
よかった。よかった。
やるな。相棒たむちん。
 
まあ、今日もこんな感じで皆と楽しくやっています。

投稿者:樽蔵at 12:54| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195492

◆この記事へのコメント:

喜んで頂いてなによりです。感謝です。

先月のバレンタインデーについてはノーコメントでお願いします。
きっと来年は……

投稿者:たむ'ちん: at 2012/03/14 19:18

たむちん。
プライベートのことでも報告、連絡、相談は大事です。
来年の報告楽しみにしています。

投稿者:take: at 2012/03/15 00:06

ほんとうに、いい天気で感謝です。もう雪ふらないかな?ハウスの風は心配の季節。。。
バレンタインデーは、いろいろと試練と言うか欲望と言うか、、、有りますね。
時とともに、変化してるみたい、昔みたいにただ、ストレートに「好きだ」の方が、つぅきだからーーーー

投稿者:イケテル: at 2012/03/15 04:59

だいたいからにして、バレンタインデーもホワイトデーも日すら知らんかった。
どうもハイカラなイベントはよくわからん…

投稿者:makoto: at 2012/03/15 07:13

私にまで、いただきました(^^)
ありがとうございます♪

たむちん、待ってるからね〜報告。

投稿者:jun: at 2012/03/15 13:10

人に想いを届けるって
案外贈る側が楽しいもんでした。
気づいてましたが。

純子さんへのプレゼント選びも
充実してました。

そんなきっかけのおかげで
取引様とまた仲良くなれました。

投稿者:sawab: at 2012/03/30 00:57

※必須