<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月16日

いつものお父さん

Hさん昨日はコメントありがとうございます。
 Hさんのコメントにあったように何があったのかとても気になるので早速、社長に聞いてみます。
(教えてもれえるかな?)

もし、教えてもらえなかったら、その時はHさんこっそり教えてくださいね。

 竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

 小松菜を今は市場へ出荷しているのですが、少し早く持っていくといつも会えるお父さんがいます。
市場は朝が早いためその時間帯というのは休んでおられる方が多いのですが、いつの誰かとギリギリまでしゃべっておられるのです。

 昨日も、市場へ早く出荷できたので、私の顔色見て。

「おっ、調子よさそうな顔しとっのう。どうや。」
「どらけん持ってきた。」
などといって、からかわれます。

 しかし、いつも私が何か相談すると一緒に考えてくれるのです。
それがどうかはどうでもよく私の話を聞いてくれるのがとても嬉しいのです。

 「そやった。わし、お前んとこの小松菜関係ないがやった。」
「わし、こっで寝るわ。」 

と言いながら凄く気にかけてくれるそんなお父さんが私は好きです。(変な意味ではありませんで。) 
自分の休みたい時間でしょうが生産者がこうして持ってきた時の少しの休息に付き合ってくれるのです。
ダラ話ですが私の大事な情報源です。

 いつも私の話に付き合っていただき、ありがとうございます。

 (すみません。今日は方言が多くて、でもお父さんの雰囲気伝わりましたか。)

投稿者:樽蔵at 13:00| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195546

◆この記事へのコメント:

うれしいですね。
たまには苦言も頂いて修正をし、あの手この手で育ててもらってます。
感謝して色々な方とお付き合いしていきたいですね。

投稿者:makoto: at 2012/03/17 07:01

市場の荷受のお父さんですよね、市場と言うのはコンビによりも昔から24時間体制で、朝早くの競りから始まり、遠方からのトラック入荷は、時間指定ないので、いつでも店番です。おそらくいつも仮眠状態でしょう。
頭が下がります。感謝感謝

投稿者:イケテル: at 2012/03/18 05:12

こってこての富山弁

気にかけられていることは
すごく嬉しいし活力になりますね。

投稿者:sawab: at 2012/03/30 00:50

※必須