<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月17日

名誉挽回

 

今週、月曜日にブログを書き始めたかと思えばもう土曜日ですね。
一週間が早く感じられます。

竹澤です。
今日も宜しくお願いします。

先日、私の相棒たむちんを紹介しましたが、今日はたむちんのもう一面を紹介しようと思います。

CADを使いこなす、たむちんです。

CADですよ。わかります池田さん?(むちゃぶりしてみました) CAT FOODではありませんよ。

農業とCAD?
と思われるかもしれませんが、こ・れ・が・必要なんです。
便利なものは使わなければもったいない。

たむちんは前職の仕事がらCADは使っていたようですが私から見るとスゴイ。
何だか見ているとクルクルと面白そう。やるな。こいつ。
(本職の方には申し訳ございません)

私はパソコンが得意ではなく、ワード、エクセルがやっとといった感じです。
私も少しづつ覚えていかなければいけません。
これからの農業にも必ず必要になってくるものだと考えます。
私たちは必要とあれば何でもやってみようと思う。

新しいことを覚えたりやって見みることは意外と勇気のいることですが、その人の価値や与えるものには差がでるのではないでしょうか。
今の環境に満足せず、常に成長していきたいものです。

たむちんはいつもパートさんにいじられ、かわいそうですが、人は見かけによらないものです。
(最後にゴメン)

でも、少しは名誉挽回できましたね。

 

投稿者:樽蔵at 12:16| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195568

◆この記事へのコメント:

パソコンは、クワやかまと同じでないでしょうか?(どっかで聞いたセリフ)

人は、皆平等です。
誰でも出来るようにと造られているのがパソコンで、出来ないのは知識が無いだけと思います。
樽蔵は、いろんな事にチャレンジ出来る会社です。
やるかやらないかは、あなた次第!!

投稿者:イケテル: at 2012/03/18 05:30

イヤー。昨日はありがとうございました。
助かりました。
また、CADを使うこともあると思うのでよろしくお願いします。

投稿者:makoto: at 2012/03/18 06:57

たむらっちは
よく休憩室でもいじられていますが、
自分に持ってない技術を持つ人が
いる事は頼もしいです。

投稿者:sawab: at 2012/03/30 00:49

※必須