<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月18日

Hくん

今週はいろいろな方を紹介させていただきましたがどうでしたでしょうか。
また、紹介していけたらと思います。

竹澤です。
遅くなりましたが宜しくお願いします。

今日も支援学校の生徒Hくんを紹介したいと思います。
Hくんは毎週土曜日の10:00〜11:00の1時間、水耕ハウスで作業を一緒にしてもらっています。
主に小松菜の苗を水の上に植える定植という作業をしてもらっているのですが、実はこちらも本当に助かっています。

ハウスといえど昨日の天気ぐらいだと寒くてとても手が冷たくなる作業なんですが根気よくがんばってくれるのです。

私たちは、まずHくんが来ると前の週に自分が定植したところの小松菜を見てもらいます。
自分の植えた小松菜がどれだけ大きくなったか観察してもらうのですが、その成長にニコニコと笑ってくれるのです。
その笑顔にこちらまでうれしくなります。

定植スピードも少しづつ上がり私が抜かされるのも時間の問題でしょう。

作業終了後、私たちのコメントに対し、いつも「楽しかった」と書いてくれるのです。

農業とHくんのような方たちとのマッチングが本当はとても素晴らしいことではないでしょうか。
私たちはその実現に向けこれからもがんばっていきます。

明日、Hくんが体験発表をしてくれるということで私も参加できたら是非、参加させていただこうと思います。

Hくんいつもありがとう。

一週間ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 19:24| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195598

◆この記事へのコメント:

“ぷれジョブたかおか”の竹川です。
H君の紹介をしていただきありがとうございました。
明日は“ぷれジョブたかおか”定例会の日です。
お暇があったら、ぜひおいで下さい。
私たちも、彼の様子について聞かせていただければありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者:竹川: at 2012/03/19 00:15

一週間お疲れ様でした、作業にいい笑顔が有るのは素敵ですよね。
忙しいとついつい忘れがちになります。
さすが、ハッピーファーム!!

投稿者:イケテル: at 2012/03/19 04:58

こちらこそ、よろしくお願いしす。
Hくんもそうですが、サポートされている皆さんが本当に素晴らしいです。
なかなかマネのできることではありません。
竹川さんありがとうございました。

投稿者:take: at 2012/03/19 07:01

1週間ご苦労様でした。
いいご縁のなかで仕事を進めることが出来とてもうれしく思います。
竹川様、コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

投稿者:makoto: at 2012/03/19 07:07

笑顔の絶えない農場
まさにハッピー!

これからもハッピーでありますように。

投稿者:sawab: at 2012/03/30 00:47

※必須