<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月20日

先を越された?

おはようございます。石王 誠です。昨晩はものすごく寒くなかったですか?
でも今朝はすごくいい天気ですね。
毎日こんな天気だと作業もはかどり余計な心配事もなくなるんですがね。
 さて、先日も少しブログの中に出てきた話題ですが、「限界集落株式会社」っていう本、誰か読まれましたか?
僕は最近読みました。手元には置いてあったんですが、一応プロとして農業経営をしているという変なプライドが邪魔をしてなかなか開くことが出来ずにいたのです。
 なんとなく書いてある事が予想できるっていうか、こうすれば農作物が売れるといった景気の良い話満載で、閉鎖的な環境にいる農業者にはわかるまい!的な内容じゃないかと。
 そうは思えど、内容は気になるし。
 とりあえず思い切って読んでみました!やっぱし予想どーり!
都会で成功を収めたアンちゃんが田舎に帰りこれじゃーいかんということで、どんどん企画を立ち上げるという非常に景気の良い話。(ここがカンにさわるんです)
その話の中でなんと、ゆるゆる温めていた僕の企画に近い話が登場っ!
すげーショック!具現化されていないとはいえ、アイディアが先に出たのは事実。
そうとうへこみました。 
そして、本の内容の結末はここまで来て言いづらいのですが、良かったです。
なんじゃそりゃ。
と言われそうですが、小説は最後の最後で善し悪しが決まるのです。
まあ、マンガのように読み進めることが出来ますので気軽にお読みする事をお勧めいたします。
作者のほんとの意図は最後まで読まないと分からないもんですね。

投稿者:樽蔵at 07:21| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195634

◆この記事へのコメント:

僕は本を読むことが苦手です。
言い事と思いますので、時間を作る事から始めんなんですね。

投稿者:イケテル: at 2012/03/21 04:47

アイディアがあっても具現化できるかで決まるのでは。
難しいです。
いろいろな情報を得るためアンテナを張っていきます。

投稿者:take: at 2012/03/21 07:06

アイディアマンに
やや憧れています。

具現化には準備、実務経験、検証など
いろいろ用意ありますが
勢いもその1つかなと思っていました。

投稿者:sawab: at 2012/03/30 00:40

※必須