<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年03月21日

会合続き

皆様ご苦労様です。
石王 誠です。
書き込みが遅くなって申し訳ありません。

健康診断ではいやになるぐらい元気なのに、なぜか細かいところで色々なモノが発病しています。
咳、のどの痛みが数週間続き、もうイカンと感じて耳鼻科に行ってきました。
昨年春の繁忙期に苦しめられた、ようれん菌ではないということで一安心しましたが、結構のどを痛めているということで沢山のお薬を頂いてきました。

病院は大変な混みようで1時間待ちでした。
そこでたまたま手に取った雑誌に、
「人を助けるという行為を一人で行ってはならない。」という文章が目に入りました。
表現はちょっとちがっていたかもしれませんが…
なんだそれ?ともう少し読み進めてみると、
人を助けるという得難い行為はその人に幸せをもたらす行為だから独占をしないように。との補足説明がありました。

少し宗教っぽくてどうかと思いましたが、目からうろこです。
そのとき、「石王さーん、お会計ですよー」とよびだしがあり、そのまま帰ってきてパソコンに向かっているので話にオチは無いのですが、
誰かを助ける行為が得難いという事、独占をしたら幸せも独占する!だから助けることを皆で分け与えなさいという事(しつこい?)。

この一文を心にとどめ置いたら、一日一善なんてセコイセリフはぶっ飛んでしまいますね。
しゃーないから今日の善はここらぐらいで我慢しておくか。なんて心持になるかもしれませんよ。

おかげさまで、雑誌の一文章でここまで話を盛ることが出来ました。
どーすか?

今から僕は小矢部で会合です。
ここんとこ毎日会合続きで困ってますが、これらも人助けの種になる事と思って頑張って参ります。

投稿者:樽蔵at 18:48| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=195676

◆この記事へのコメント:

ほんとに、体には注意ですね。
私の、性格は無理やりなのですが、もう若くはないので、無理は禁物です。
ひと呼吸置いて、取り組めるように前段取りをして行こうと思います。

不幸になろうと思い生きて行くひとなんていない。
皆が、幸せになろうと生きていこうとしている。
と言う言葉を思い出しました。
当たり前の言葉でしたが、言わないと忘れてしまいそうです。

投稿者:イケテル: at 2012/03/22 04:49

お気をつけ下さい。
ここにも独占禁止法ですか。
でも、わかち合えるっていいですね。

投稿者:take: at 2012/03/22 07:02

お体気をつけください。
もっと私たちが頑張って
楽させてあげたい!

投稿者:sawab: at 2012/03/30 00:37

※必須