<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月08日

小松菜のキムチ漬け

 
 こんばんは、遅い時間の更新になりました。
石王純子です、宜しくお願いします。

写真は、チーム小松菜のパートさんからいただいた
小松菜のキムチ漬けです。
辛い方は、「キムチの素」を使用してあって
う〜ん、やっぱり美味い!
ご飯がすすむ、ススム♪


もう片方は、韓国のかたのブログを参考に作られたもので
カナリエキスっていう調味料を混ぜ込んで漬けてみたそうです。
「いかなご」という魚を発酵させた調味料なんだそうですが
これがまた、独特の風味が生み出されていて美味しい〜(^^)
両方とも白菜のものとはまた、一味違った食味・食感でした!
ありがとうございます〜またお待ちしてますね☆

白ワインまたこれは
ホワイトデーに、みなさんからいただいた白ワインです。
甘さ控えめで渋みがなく、
後味がすっきりとしていて、とてもとても、美味でした!!!
ありがとうございました(^^)
お礼が大変遅くなって本当にごめんなさい。

さて本日は、暖かな太陽の陽射しに恵まれて
やっと春らしいお天気となりました。
もうタイヤ交換してもいいですよね?
いよいよ春本番の季節、到来です♪

1週間、ありがとうございました。

投稿者:石王 純子at 23:43| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196138

◆この記事へのコメント:

おいしい、物というのは人を幸せにすると思います。
うまい物への追求は、楽しいし ずーっとでしょう。
あーほんまに風強い朝やちゃー

投稿者:イケテル: at 2012/04/09 04:54

本当にパートさんたちはアイディアが豊富です。
いつも助かっています。

遅れている圃場の方も今週からまた行けそうですね。

投稿者:take: at 2012/04/09 06:03

小松菜のキムチ漬け おいしそうですね。
今以上にご飯が食べられそうです。

圃場の整備がんばります。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/04/09 23:04

ホワイトデーのプレゼント
私に一任され
富山市をウロウロしてましたが
贈り物を考えている時間は
とても充実していました。

投稿者:sawab: at 2012/04/22 23:44

※必須