<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月20日

ポイ捨てはアカン!

どうも、皆さんこんにちわ。池村です。



ここ最近は圃場内の除草作業を行っています。



その際、田んぼの中に色々なゴミが落ちています。

大体は空き缶、ビニール袋、ペットボトルなどを拾うのですが、

たまに なんでこんなものが落ちているんだ?  と思うものを拾います。  



拾ったもので個人的に驚いた順に3位から発表しようと思います。 



第3位 人間サイズの大きなトタン

    どうやら前回の暴風雨の時に飛んできたようです。



第2位 バッテリー液の空っぽの容器とスポンジ

    一緒に落ちていたんですが、洗車中だったのでしょうか?

第1位 金たらい
    田んぼの真ん中にあると違和感がありすぎです。

最後に、ポイ捨てはアカン  空き缶だけに・・・

投稿者:樽蔵at 06:05| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196449

◆この記事へのコメント:

掃除をすることによって道徳観は養われます。
ゴミの収集量でその地域の道徳観は計れますね。
後片付けと整理整頓を徹していくことが出来ればいいと思います。

投稿者:makoto: at 2012/04/20 09:31

個人的に驚いた順に3位から写メしてま、トタンは雨よけに使ってスポンジはトラクターの窓拭きに使って、タライは金だけに廃油入れにどう?捨てたらもったいない
捨てる神あれば拾う神あり(笑)セコイ

投稿者:イケテル: at 2012/04/21 04:43

これから水管理をするともっといろんなものを拾うでしょう。
作物を作るだけでなくここが大事な仕事なんですね。
がんばろう。

投稿者:take: at 2012/04/21 07:09

水管理をしていて、
大人用のオムツ(中味入り!)が
流れてきたことがあります…
食事中の方、すみません(-_-)

環境、そしてルールやモラルも守っていきたいものです。

投稿者:純: at 2012/04/21 16:06

私の第1位は
水管理時の45cm級の
鯉でしょう。

環境改善も
タイセツダ

投稿者:sawab: at 2012/04/22 23:34

※必須