<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月21日

あぜ塗り職人

皆さん こんにちは。 池村です。

現在、私はあぜ塗り・・・の機械で出来ない所を
手直しする作業をしております。

芸術的センスが出来栄えを左右する と言われ、
少し形にこだわってみました。

しかし、そうすると時間がかかってしまうため、
作業スピードとの兼ね合いが難しいです。

結局は出来る限り迅速かつ正確でかっこよく
作っていくしかないんですね。

まだ機械であぜ塗りをした事はないんですが、
手作業でも機械でも職人になれるように頑張ります。

投稿者:樽蔵at 12:53| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196484

◆この記事へのコメント:

いかに仕上がり結果にこだわれるか。
これはどんな場面でも大事な事なので、
ぜひ、執着してほしいです。

投稿者:makoto: at 2012/04/21 18:07

池村君のした仕事結果が樽蔵の仕事結果ですよ。

投稿者:take: at 2012/04/21 21:41

(こだわり)と言うのは、重要なポイントでこだわりがないと仕事が盛り上がりません。
クワやスコップのうまい人が機械作業のもうまくなる人です。
意味はトラクターに乗ればわかる!

投稿者:イケテル: at 2012/04/22 06:10

こんな手作業を
少しでも少なく
効率的に機械を回すため
自身の技術向上を強く意識しました。

やはり年に1度の
シンケンショウブ

投稿者:sawab: at 2012/04/22 23:37

※必須