<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月06日

白いお部屋になりました。

 
おはようございます。

♪ぎりぎりまでがんばって〜♪
♪ぎりぎりまでがんばって〜♪
どうにも♪こうにも♪
どうにもならない、そんなときは〜♪
ウルトラマンが、ほしい〜♪
ウルトラマンガイヤー!!(by ウルトラマンガイヤ主題歌)
最後には、ウルトラマン(宇宙人)に頼るしかないんですな。
最近ハマってます。


早いもので、もう日曜日になりました。
5月は仕事に追われて曜日感覚も無くなりそうです。

石王 誠です。










休憩所を少しリフォームしてみました。
NPO法人 はっぴーファーム様にも事務所としてお貸しをするので
今までの状態ではイカンと思い、思いきっての改装です。
まだ、はっぴーファーム様からは事務用品が届いていないので
ガランとしていますが、白色ってなんかいいですよね。

休憩所や事務所などの収益に関係がないような所への
投資というものは凄く悩むところです。
いっそのこと会社のお金ではなく自分の貯金からいくか?
などと考えてしまうのですが、それでは完全に趣味の世界。

しかし、身だしなみというものは個人であれ法人であれ
大事なモノだとも思うわけです。
人の出入りがある以上綺麗に整理された環境でお迎えをして、
良い印象をもってもらえたらなぁと。
まあ、身の丈にあった装いで良いと思うのですが。

きょうで連休も終わりです。
樽蔵の皆様もお連勤お疲れ様です。
今日も楽しい農作業しましょ。






投稿者:樽蔵at 06:40| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196887

◆この記事へのコメント:

朝から早生品種の田植えをしてましたが、
小降りだった雨足が強くなり雷鳴も聞こえてきたため、
途中で切り上げざるをえなくなりました(涙)

ちょっと前まではGWは田植えウイークだったんですが、
国?JA?の指導によりGW後からになりましたね。
兼業農家では人足の確保が大変になりました。
在所では、営農に参加していないお宅も数件あって、
会社勤めの人に合わせてやられてますが、
我が家は数件の田んぼを預かっているため、
そういうわけにもいかず、僕が田植機に乗るのは限られてきます。

今日でGWは終わりですが、前半の先月末はいいお天気だったのに・・・



投稿者:ooo: at 2012/05/06 11:05

オーズさん、田植えご苦労さんです。

いやー、午前中は凄い天気でしたね。
田植え隊は田んぼに出ていたんですが、
さすがに避難ですわ。

この春、竜巻とか恐ろしいことなんかが起こらないように、
お祈りするばかりです…

投稿者:makoto: at 2012/05/06 18:27

ほんとに、おもしょい天気でしたわ、魚津では雷にあたって亡くなられた農家さんがいたみたいですわ、人事でないですね気つけんなんですよね。

投稿者:イケテル: at 2012/05/07 04:36

少しの間だけとはいえ、すごい天気でしたね。

雨の後は真っ白な休憩室に入るのがはばかられます。
土足OKと言われても歩くと足跡がついちゃう・・・

このきれいな状態を維持できるように清潔にしていこうと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/05/07 06:21

環境づくりは大事ですね。
綺麗な休憩所になりました。
ありがとうございます。
写真のバラが、またいいですね。

午前中の雨は予想していましたが、ここまでとは。

投稿者:take: at 2012/05/07 06:52

※必須