<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月07日

お連謹様です。

1245 こんにちは、世間では、ゴールデンウィークでしたね、お連謹様です。
池田です。
一週間ブログ担当となりました、どうかよろしくお願いします。
 


写真は先日地元の営農組合で乗っていたイセキトラクターです。少し古いですが、立派に起こしてくれます。
しかし昼ごろエンジンから煙がモクモクと水温計がレッドゾーンになりエンジンかけたまま整備え、、使う予定がなかったので整備してなかったのですが、ラジエーター前のフィルターのホコリが原因でした。ほんまにびびった。





0125 ほんとは、5150これに乗って福山雅治のトーキングFM聞きながらの予定が、デフからのオイル漏れで修理待ち
パワクロで振動が少なくて安定していますが、ターボチャージャー付いていて燃費が悪くて一日持ちません。
エンジン音は軽い金属音がいい響きですね。

投稿者:樽蔵at 04:26| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=196931

◆この記事へのコメント:

ディーゼルエンジンは基本壊れないです。
メンテナス次第では親子3代分持つんではないでしょうか?

投稿者:makoto: at 2012/05/07 22:24

ほこりは色々な故障の原因になってしまいますね。

普段から、部屋から車の中などきれいにしようと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/05/08 06:28

宜しくお願いします。
これからも大事に扱ってもらいたいです。
チョットの日常点検で大きな修理は防げるのですね。

投稿者:take: at 2012/05/08 07:03

※必須