<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年05月13日

鉄まきちゃん

694 
今日何曜日だっけ?お連謹となると曜日の感覚が無くなります。
池田です。
昨日からスタートした、種籾に鉄のコーティングして、直接圃場に植える。「直撒き栽培」です。
今までの育苗よりも、コストや時間が、圧縮できる新しい取り組みです。
今シーズン初めてなので、いろいろと湧き上がって来る問題が有るとは思いますが、クリアーすると必ず、良い事が有ると思うので、張り切って行こうと思います。
水管理が大変そうなーんじゃまないもんだちゃ

一週間ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 05:38| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197099

◆この記事へのコメント:

新しい新技術がどんどん出てきます。
適当に追っかけて行こうと思います。

投稿者:makoto: at 2012/05/13 06:18

おはようございます

鉄コいよいよはじまりました

移植にくらべて、作業は速いんですが、かなりあいそんない感じです

茶色の田んぼに、茶色の種 残るのは 田植え機の跡だけ

そして、補助者も削減できるので、孤独との戦い

きっと、うまくいくと思います
でなくて、うまくいってもらわなくちゃ困るんです
うまくいかないはずがない

しばらく、ひやひやですが
2週間ぐらいで かわいい芽が

温かい日が
続きますように

投稿者:K-staff: at 2012/05/13 08:31

どのような感じになるか
今からわくわくします。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/05/14 06:21

大丈夫だと思いますが、しばらくのドキドキ感を楽しみたいです。

投稿者:take: at 2012/05/14 06:44

※必須