<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月11日

竹澤です。
一週間、宜しくお願いします。

土耕部では先週で作業の方がひと段落し、これからは管理作業へ移っていきます。
私がしばらく水耕ハウスから離れていた間、田村君、パートの皆さん本当にありがとうございました。

今、水耕ハウスの管理作業は虫に悩まされ、苦戦しています。
虫さんたちもきっと作った小松菜が美味しいのでしょうね。
(手加減お願いします)

ある程度予想はしていましたが、本当に厄介。
いろんな作業に支障をきたし効率が落ちる。

とは言っても、農作物と虫はセットみたいなもんですから、仕方がない。
いろんな工夫、アイディアを考え対策していきたいものです。
こらが私たちの仕事なんですからね。

また、皆さんからのアイディアがありましたら、宜しくお願いします。

投稿者:樽蔵at 14:37| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=197971

◆この記事へのコメント:

虫は無視できん、対策にスピードがいるような気がします。

投稿者:イケテル: at 2012/06/12 05:17

まあ、虫つかんほうがおかしいのかもしれん。

投稿者:makoto: at 2012/06/12 06:10

ハウス内でライフサイクルを作られると厄介ですね。
いかにハウス内に侵入させないようにするかが重要ですね。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/06/13 05:46

※必須