<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月17日

すばらしい活動


竹澤です。
宜しくお願いします。

今日は朝から在所の草刈りをしていました。
とにかく年配の方々は朝が早い。

草刈りをしながら、

ちょっと知らない顔の方がおられるなあ。

顔、変わられたのかなあ。

などと思っていました。
そしたら、後でわかったことなのですが、山や農道の工事をしておられる企業の方たちがお手伝いをしに来てくれていたのです。

その企業の方は自治会長の挨拶の後に、

「普段、工事の音などで大変ご迷惑をおかけしております。」
「また、このような活動に参加させていただきたいです。」

と、続いてお茶まで用意され挨拶されたのです。

この行動にはとても感心させられました。
きっと、今日は企業の方にとっても休日だったでしょう。

私も大変考えさせられました。

この時期は仕事でもプライベートでも草、草、草ですが、一番大切なものを学ばせていただいた気がします。。

来週からも在所の草刈りがしばらく続きますが頑張ります。

一週間、ありがとうございました。

投稿者:樽蔵at 11:23| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198133

◆この記事へのコメント:

草、草ですね。
草とうまく共存して、行かんなん見たいですね。
楽しい草刈を発明しましょう。

投稿者:イケテル: at 2012/06/18 05:48

僕も草人足でした。
急な勾配の所をひとかたまりで高齢者が集まり
草刈機を動かしていることに恐怖を感じました。
危ない。

投稿者:makoto: at 2012/06/18 06:12

昨日は僕も草刈りしていました。
初めて草刈り機を扱いました。
場所は田んぼの農道と近所の大きな用水ののり面。
のり面では最近足を滑らせて落ちた方がいると聞いたので、
用心深く刈ってました。

投稿者:ooo: at 2012/06/18 09:56

草刈りの経験がまだまだ少ないので、斜面や川の近くでの
作業では十分に気をつけて行っていきたいと思います。
安全第一で行いたいです。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/06/19 06:22

※必須