<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年06月16日

どんな姿を。


竹澤です。
宜しくお願いします。

今日は子供たちの習い事をしているところに初めてついて行きました。
実はどんな習い事かもよくわからない私はただの運転手。ダメお父さんですね。

でも、周りを見渡すと結構お父さんたちが一緒に来ているではありませんか。少し驚きました。

子供たちを待っている間、一冊の「ありがとう」という本が気になり読んでいました。
内容というのは子育てのヒントのような内容でした。

普段このような本をあまり読んだことのなかった私は、ちょっとした時間でしたが有意義な時間を過ごさせていただきました。

題名と内容があってないような気もしましたが、勉強になったのは事実です。

子育て本というのはいっぱいあるようでが、まだ何が良いのか、よくわかりません。
きっとこれからもよくわからないと思います。

ただ、親が子にどんな姿を見せられるかは大変重要だと思います。

(今は、とても見せられたものではありませんが)

これは、職場でも同じことですね。

投稿者:樽蔵at 18:19| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198115

◆この記事へのコメント:

今の子供は、大変ですよね、かまう人がいっぱいですので本人チョロチョロで、、
大きくなるとかまえなくなるので、かまっていられるのが小さなときだけですので。
近すぎず、放れすぎずで微妙な距離が必要でしょうかね、これが又難しい(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/06/17 06:26

どうせ見られるならかっこよく見られたいですよね。
仕事でも、周りの人の評価でもそのように見られる
ように頑張りたいです。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/06/17 06:32

僕も子育て真っ最中。
歳を取ってからの授かりなので甘くなってしまいがちなんですが、
将来、きちんと自立が出来る様に教育を考えたいと思います。
まあ、よくわからないんですが…

投稿者:makoto: at 2012/06/17 08:02

※必須