<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月18日

何合目?

今日もお暑うございます。

この炎天下の中、樽蔵では草刈、防除、など別に暑くなくても汗をかいてしまうような
お仕事が満載です。

梅雨は明けたのでしょうか?よくわからないですね。
九州地方はまだ梅雨明けしていないという事だし…

今、夏の何合目?

気象情報の時間にアナウンサーに
「今、夏( )合目デース。」と毎日明るく叫んで欲しい。

テレビの街頭インタビューで「今からこんなに暑いんじゃ8月になったら
どうなるんでしょうね」なんてよく聞きますね。
こんな弱気じゃーイカン!くらーい!

まだまだ涼しい!
猛暑はこれからです!

でも、塩飴と水とキュワハッピーは片時も離さないでね。

投稿者:樽蔵at 10:20| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=198947

◆この記事へのコメント:

どうかしてる、ホンマに暑い仕事の進捗よりも畦で倒れていないか心配です。
最近発見しました、食べる甘酒ってのを発見しました。
麹は、体にいいですよ、もしかして日本酒もかな。。。(笑)

投稿者:イケテル: at 2012/07/19 05:15

熱中症対策に塩と水分は当然大事ですが朝ごはんも重要です。
食べなかったり、量が少しだと倒れやすくなるそうです。
モリモリ食べて夏をのりきりましょう!

投稿者:ikemu-ra: at 2012/07/19 06:31

まだこれからなんでしょうね。
水耕ハウスでもいろいろと暑さ対策をしています。
塩を舐めるなど体調管理だけは本当にお願いしたいですね。

投稿者:take: at 2012/07/19 07:05

※必須