<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年07月27日

夏休み

2012727
やー昨日は暑かった朝まで暑いし。体調管理万全体制(早口言葉みたい)
池田です。

さて、子供達は夏休みに入っています。
自分の時はどんな夏休み?思い出すと、休み明けに様子がガラリと変わる人が居ました。(どんな生活送っていたの?)

夏休みは、ラジオ体操、宿題、読書感想文、自由研究と課題がいっぱい有るみたいです。
先にやっとけばいいのですが、お盆過ぎてバタバタしています。
僕も同じでしたけど親になると話が違う見たい

写真は、息子が漢字検定の勉強にとトイレの前に貼り付けた、四文字熟語です。
毎朝、僕までにらめっこですよ。

投稿者:樽蔵at 06:03| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199172

◆この記事へのコメント:

久しぶりのコメントになってしまいました。

ちょっとした夏休みを頂いています。

この時間になって心臓バクンバクン

お酒飲んでも酔えません。思考回路がstopだ!

投稿者:sawab : at 2012/07/27 22:11

久しぶりのコメントになってしまいました。

ちょっとした夏休みを頂いています。

この時間になって心臓がバクンバクンに。

お酒飲んでも酔えません、思考回路がstop (困)

投稿者:sawab : at 2012/07/27 22:13

自分の町会では、ラジオ体操の前後に公民館が開放されていて、そこで宿題をしていました。普通の宿題はそこで大体終わりますが、自由研究や工作が夏休みの最後まで残っていました。いくつになっても段取りが大事だと思いました。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/07/28 06:35

夏休みの宿題ですか。
私も後半型でした。ダメですね。
そんな自分が子供に言えるかな?
親も親なら子も子かな。
自分の経験してきた失敗はうまく伝えていきたいと思います。

投稿者:take: at 2012/07/28 08:00

※必須