<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月26日

新米

 皆さんこんにちは。


池村です。


とうとう稲刈りが始まりました。
稲を刈り終わった圃場を見ていると、収穫できた喜びと何もなくなってしまった寂しさがごちゃ混ぜになったような気持ちがわいてきました。











早いところでは早生品種の新米が店頭にならんでいます。
今までは特に気にしていなかったのですが、新米となると目の色が変わる人が多いんですね。ちょっとびっくりしました。


これからの作業に支障がでないように作業機械の練習に励みたいと思います。

それでは1週間ありがとうございました。


投稿者:樽蔵at 12:44| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199843

◆この記事へのコメント:

新米、新米と良く言うのはそれだけうまいからですよ、食通もこだわる新米が製造出来てありがたく思います。
ちなみに、池村君もシンマイだねか。(*゚▽゚*)

投稿者:イケテル: at 2012/08/27 04:50

どちらの新米もいいですね。

米を作っていた頃、収穫した時だけちょっと新米を食べ、後は古米、古古米を食べていました。
意外と農家さんって新米より古米を食べているんですよね。

投稿者:take: at 2012/08/27 06:42

収穫は嬉し寂しです。
もうその田は来年の作付けを待つだけですから。
そう思うと1年の経験なんてあっという間です。

投稿者:makoto: at 2012/08/27 20:30

※必須