<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年08月28日

稲刈り

おはようございます。
暑い日が続いております。
皆様体調の方大事ございませんか?

石王です。

なにか昨日の会社説明会が終わったら少し腑抜けになっているような僕。
お祭りあとの切なさのような…

昨日は皆に協力いただいたおかげでアンケート結果からもとても良い印象をいただいた感じです。
特に、社風について褒められたり関心されたりってことが何より嬉しい。

見学会はお見合いの場みたいなものだから、精一杯のおめかしをして挑むのがマナーだと考えてましたので、それなりにおめかしをしておいてよかったなーと思っています。
皆様ご苦労様でした。

さて、収穫作業もそろそろ準備体操から前に進めなければならない時期に差し掛かってきました。
今年度始めてコンバインを操作する方は、まず体験してみて機械操作に向いているかどうかを先輩がたが判断します。
2〜3日体験してみて素質アリだと判断されればそのままコンバインオペレーターをお願いする
ことになります。
機械台数は限られているのと収穫適期、そして収穫後の処理能力も限られているのでオペレーターの作業能力、判断能力が一定以上求められるのは言うまでもありません。

暑い中エンジンを背に、熱くてちんちんの鉄板に囲まれてたまらん環境だろうと思いますが、ゼヒ頑張ってもらいたいと思います。
そして、心から応援します。

仕事を覚えることは大変なのだ。

投稿者:樽蔵at 09:04| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199890

◆この記事へのコメント:

はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見しています。
会社説明会お疲れ様でした。
いい方がくるといいですね。
仕事は、キャリア修練の場です。
大変なほど自身の骨肉となりますね。
素晴らしいことです!

投稿者:しんさん:URL at 2012/08/29 05:59

少し会社会社見学会に力が入った分、脱力感は有りました。
しかし、すぐにてんたかく収穫で、気持ちの余裕やら、予測の立たない部分やらで、アタフタ。
の上この猛暑で、気持ちがどうかなりそう、(笑)
どこまで、熱くなるのって思いますが、こんな時こそ落ち着いて、オヤジギャグですね。
マムシが太陽見て眩しい、マムシ

投稿者:イケテル: at 2012/08/29 06:01

お昼の間だけでしたがいい感想をもってもらった一助になっていれば嬉しいです。
収穫中もそうですが収穫後もいろいろやることがあるので頑張っていこうと思います。
お米の収穫っていーねー    なんつって。  

投稿者:ikemu-ra: at 2012/08/29 06:34

しんさん、コメントありがとうございます。
仕事場は修練の場。
本当にその通りだと思います。

投稿者:makoto: at 2012/08/29 06:50

会社は人材で決まりますから。
会社説明会に集中してきたからこそ、その分寂しいのは当然かもしれませんね。

オペレーターも誰かで大きく違いますね。



投稿者:take: at 2012/08/29 07:01

※必須