<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年09月01日

新しい月

 

9月になりました。
いよいよ収穫月です。
毎日が充実した良い月になればいいなと思います。
石王です。

昨日はすごくあっちーっから
急にどしゃ降り。

現場、
コンバイン収穫中、
カブ播種除草剤散布直後、
そして、黒部からお客様(農場見学)来社、
の時、ピカッドドーン(雷)
ドシャー、ザー。
早かったですな、暗くなり始めてから来るのが。
皆さん対応に追われたと思います。
ご苦労様でした。

と、
今日も昨日をおもわせる様な暑さと雲行き…
怪しげな雲がドンドン集結し始めています。
今日で、早生品種を全量刈上げる予定なのですがどうなりますでしょうか?
しばらくはドキドキが続きますな。
さすがは9月!スリル満点です。
皆、イキイキした目をしています。

投稿者:樽蔵at 13:39| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=199975

◆この記事へのコメント:

天候が心配しながらのコンバイン作業でしたが、なんとか刈り上げてきました。
皆さんの協力のおかげです。感謝感謝。
9月はスリル満点、んー不節目の後のビールが最高に美味しくなりそうです。

投稿者:イケテル: at 2012/09/02 18:54

雨が降ったのが作業の終わった後で良かったです。
最近夕立が多いので天候には気をつけて作業していきたいと思います。

投稿者:ikemu-ra: at 2012/09/03 06:35

ほんとスリルありますね。
てんたかの収穫が終わってからの雨でした。
皆のいい雰囲気が雨雲をも明るくしているのかもしれませんね。

投稿者:take: at 2012/09/03 06:46

※必須