<< 2016/11/23 | メイン | 2016/12/20 >>
2016 年12 月6 日

お庭にスイセンがいっぱい咲きました。

お庭にスイセンのお花がいっぱい咲きました。
今年はちょっと早いかな?
お花も多いみたいです。
s8
 

せっかくお花が咲いても
強い風や雨で茎が折れてしまうので
咲いた花はなるべく切り花にするようにしています。

次から次と咲くので
スイセンのお花でいっぱいになってしまいました。

まず、ダイニングに活けました。
スイセンのいい香りがいっぱいです。
s7

 


玄関のポストの下にもスイセンを置きました。
ドミの入口もスイセンのいい香りがしています。
s6



 


つぼみだったスイセンもすぐに開花してしまいます。
もう少し、ゆっくり咲けばいいのに。
ちょっと窮屈ですかネ?
 s4s3


お庭には「椿」の花も咲きました。
何種類かの椿が咲いていますが
このピンクと白の椿が中でもお気に入り。

s1 

可憐な蓮華草(レンゲソウ)もたくさん咲いています。
最近思ったより暖かい日が続いたので喜んで咲いたのかナ?
s2


 


スイセンはお庭には2月ごろまで咲いていますが
雪が多く降ると、雪の重みで
せっかく咲いたのお花が折れちゃうから
あまり降らないといいですネ・・・・・。
s5
















スイセンのお花は、お庭に咲いたままにしておくと
短いお花の生涯、一度も人目に触れず、そのまま枯れていくのも
ちょっと可哀想だしネ〜
だから今日も摘みます。





投稿者:ドミ倶楽部
at 17 :35 | 日記

<< 2016/11/23 | メイン | 2016/12/20 >>
このページのトップへ