金沢美大祭と金沢大学祭が始まります。
金沢美大祭、金沢大学祭が始まります。
ドミッコ美大生、金大生とも準備で大忙しです。
ドミッコ美大1年生はパレード参加です。
第78回美大祭2024のテーマは 「透」
外から中の様子が透けて見える新校舎のように普段は秘めている心のうちをさらけ出して欲しい。
美大祭というイベントを利用して心のカーテンを引き、いつもは隠れている繊細な感情や自分自身の姿を光の中にさらけ出して、その美しさを分かち合ってみませんか。
期日 令和6年11月2日(土)〜 11月4日(月・祝)
学内展示9:00〜17:00
模擬店営業10:00〜19:00(4日は18:00まで)
会場 金沢美術工芸大学(金沢市小立野2-40-1)
仮装パレード
日時:11月2日(土)10:30〜
内容:仮装した美術工芸学部1年生約150名によるパレード
パレード経路:10:30市役所庁舎前広場出発→国立工芸館前広場→
石引商店街→13:30金沢美術工芸大学
第61回金大祭
2024年11月2日(土)3日(日)
10:00〜18:00
※開始・終了時刻は企画によって異なります。
金沢大学角間キャンパス北地区
金大祭〜医学展シャトルバスのご案内
詳しくは → シャトルバス - 第61回金大祭
金大祭は金大生が一からつくりあげる「学生自治と文化の祭典」です。
金大最大のイベントであり、60以上の企画・模擬店が催されます。
統一テーマの「鼓動〜情熱が向かう場所〜」には、多種多様な情熱を持った皆の力を合わせて、荒波のようなこの時代をのりこえよう! という思いを込めました。
今年のはじめ能登半島を襲った大地震、そして9月の奥能登豪雨。
私たちは被災地・能登の人たちに思いを馳せ、
金大祭から被災地能登の復興への思いを発信していきます。
皆様のご来場をお待ちしています。
投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :50
| 日記
金沢美大の卒業展が始まります。
金沢美術工芸大学卒業制作展が始まります。
日本画、油画、彫刻、芸術学、視覚デザイン、
製品デザイン、環境デザイン、工芸の力作を展示
展示期間は
令和6年2月24日(土)〜3月1日(金)
10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
これは美大の写真です。
似ている感じがしますが
会場は金沢21世紀美術館です。
開催ポスターです。
【デザインコンセプト】
『鋼の翼で、翔べ。』
新キャンパスに移転して、初の卒業・修了制作展。
新たな校舎の中からアイデアを探りたいと思い、
キャンパス内をいろいろと巡りながら撮影しました。
その中から選んだのは、やはり金沢美大のシンボルとも言えるニケ像。
見慣れたはずのニケ像を横に見ることで、「鋼の翼」のようなイメージになりました。
学生時代の様々な経験をもとに、これから社会へ翔び立つ卒業生の皆さんへ
自信を持って力強く羽ばたいてほしい、というメッセージを込めました。
・・・・との、コメントがありました。
その「ニケ像」が新美大の工事で外観が現われてから
最初に引越してきていました。
大きいから引越し大変だったと思います。
そして、歴代のたくさんの美大生たちの目に焼き付いているでしょうネ。
ぜひ、今年の卒業生のみなさんの力作を見に行ってください。
4年間がんばった
ドミッ子美大生の作品も展示されます。
投稿者:ドミ倶楽部
at 13 :56
| 日記