<< 2017/02/04 | メイン | 2017/02/22 >>
2017 年2 月12 日

学生と地元がコラボ!和菓子deバレンタイン

ドミッ子金大生の永井さんから
「和菓子deバレンタイン」の「チョコだいふく」をいただきました。

片町きららで
“学生と地元がコラボ”
永井さんら「金沢まちづくり学生会議」が企画し
老舗和菓子屋さん「高田生菓子店」とコラボした
バレンタインイベント“和菓子deバレンタイン”がありました。

1 

永井さんから
そのコラボ和菓子「チョコだいふく」をいただきました。
「愛する苺だいふく」と
「ショコラ大福、水山吹」です。

コラボ先の高田生菓子店は木倉町の長町寄りにある老舗和菓子屋さん
おはぎが美味しくて昔から有名ですね。

2 

4 

3

すごくカワイイくて美味しそうな「だいふく」です。
もったいなくて
このまま飾っておきたい。
でも食べたい。

永井さんありがとう。
そして学生会議がんばってくださいネ。

金沢まちづくり学生会議とは
金沢市では、平成22年6月に、学生のまち・金沢の推進母体となる学生組織「金沢まちづくり学生会議」を発足しました。
学生らしい、枠にとらわれない柔軟な発想力と行動力で、金沢の中心市街地の活性化に取り組んでいます。
詳しくは◇金沢まちづくり学生会議↓
www4.city.kanazawa.lg.jp/22050/gakusei/gakuseikaigi_2.html

 


投稿者:ドミ倶楽部
at 12 :48 | 日記

<< 2017/02/04 | メイン | 2017/02/22 >>
このページのトップへ