<< 2011/01 | メイン | 2011/03 >>
2011 年2 月12 日

ドミッ子だった田辺さんが訪ねてくれました。

5年前に卒業された元ドミッ子田辺幸子さんが訪ねてきてくれました。
今は千葉でお仕事にがんばっています。
懐かしい思い出話に“あっと言う間に”時間がたってしまいました。
以前さっちゃんからいただいた、お気に入りのカーデガンを着てポーズです。
t1














 さっちゃんから頂いた千葉のおみやげです。
千葉の名物「落花生」を練りこんだ「ピーナッツ最中」全国的なお菓子の賞を受賞している有名なお菓子だそうです。.......ありがとう。
t12t10














今から片町の旬魚季菜「とと桜」へ食事に行きま〜す。
いっぱい食べようネ。
t3 

イカの一本焼き“イカリング”でポ〜ズ。
t5 

タラのお鍋「漁師鍋」をいただきました。
こんな大きなタラデ〜ス。
お鍋にはたくさんのタラと白子、生のカニ、鮭、お野菜などが満員デ〜ス。
t8
t4 
 「五郎島金時」「マコモ」「もずく」「お刺身」........で、お腹いっぱいです。
 さっちゃん“美味し〜い”と喜んでくれました。
t7t6
 
明日は千葉へもどるそうです。
お元気でお仕事にがんばってください。
また、ドミトリーを思い出したら連絡くださいネ。
会いに来てくれてありがとう
では、バイビー。

投稿者:ドミ倶楽部
at 16 :03 | 日記

2011 年2 月5 日

大好きな近江町市場デ〜ス。

 加賀野菜「源助大根」の浅漬
糠のいい香りに連られて衝動買いで〜す。
こんなに大きなのいらないのに。
y2 

「たくわん」美味しそう。これ煮込んだら、またたまりません。.........思いとどまりましょう。
y3 

 y5五郎島金時さつまいも」も「小坂れんこん」も加賀野菜です。y0

 加賀野菜のポスターを見つけました。
金沢の野菜から15種類が加賀野菜に認定されているそうです。
y6
 「のと娘大根」は薄切りにして酢漬けにすると美味しいそうです。
「かぶら」金沢ではカブをかぶらと言います。y7 y8
私の大好物のひとつ「かぶら寿司」
お寿司でなくてお漬物です。
かぶらの大型のスライスに、今年はとんでもなく豊漁の「寒ブリ」y9を挟んで、麹で漬けこんだお漬物。豊漁なのに安くならない? 

わらにまぎれた京都産の「ごぼう」
y10
 y11y12「八つ頭」に「まぐろの頭」
 うちのネコが裏返しになったような「あんこう」
y1 

 すごく大きい「タラバガニ」にごたいめ〜ん。足一本でおなかいっぱいになりそ〜。
“このカニ安くしとくヨ”といわれて...........いっしょに“ピース”?
y13 y14
近江町市場はいつも賑やかで元気がいっぱいです。
また、きま〜す。
 ノドが乾いたので、これからエムザのジューススタンドへいきま〜す。
y15y16
ン?
なぜかソフトクリーム。
またノドが乾きそう。.......

投稿者:ドミ倶楽部
at 17 :26 | 日記

<< 2011/01 | メイン | 2011/03 >>
このページのトップへ