<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年10 月17 日

ドミッ子山崎さんがめいてつエムザに作品展示、なんと会長賞を受賞したのです。

 ドミッ子・山崎さん(金沢美大)がエムザに作品を出展
なんと「会長賞」を受賞しました。
本当におめでとう!「やったぜ!」emuza01















いま、金沢のムサシから香林坊・広坂のビルのショーウィンドウを展示場に「オフィスアート2010」という、県内の美術学生が制作したアート作品の展示しています。
エムザのショーウィンドウをかざったのが、あの山崎さんの作品です。emuza5
emuza2













山崎さんは、お友人と二人で「てんねんいもむし」という雅号で、たいへんメルヘンチックな作品を出品し、なんと、会長賞を受賞されたのです。・・・・・おめでたい。
作品名は「からだよわらいたまえ!」となっていました。
「体よ、笑いたまえ。」でいいのでしょうか?
emuza3







最初、“天然いもむし”をイメージして行ったのですが、
妖精たちが飛び交う夢の世界のような素敵な作品でした。
emuza4







これが会長賞です。
10月31日(日)まで開催しています。
ぜひ、見に行ってくださいネ。
エムザのムサシの交差点角のショーウィンドウです。

この日は向かいの近江町市場では、あんどん祭でにぎわっていました。
emuza5-2













各お店の店頭にいろんな行灯がつけられて、いつもの近江町とは違った雰囲気をだしていました。(↓忠村水産の行灯)
emuza7













今年は10年ぶりに松茸が豊作だったそうです。
おおきな「きのこ」がいっぱい売られていました。emuza8








いよいよ、食欲の秋・・・・・・食うぞ!



投稿者:ドミ倶楽部
at 16 :18| 日記