<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年06 月09 日

ドミッ子たちの全国からのおみやげです。みんなでいただきました。

ドミッ子のみなさんが、学校の研修や学会、帰省、旅行などで、おみやげを買ってきてくれます。ドミッ子たちは全国各地のお菓子をいただきながら、楽しいお土産話しでいっぱいです。
omiya12 

東京のおみやげ
チョコレートクッキーで〜す。
みんなチョコレート大好きだから
あっ〜〜と、言う間もありませんでした。
すっご〜い!
omiya11
熊本の銘菓の詰め合わせで〜す。
いろんな楽しいお菓子がいっぱいです。
ドミッ子たちも、どれにしようか、悩んでいましたよ。
そして、ケースもステキでした。
ツバキの絵がスゴクきれいです。
omiya7 

しいたけの、炊き込みご飯です。
ご実家の、おばあちゃんに、作っていただき、
お届けいただきました。
ムムム。実は・・・これはドミッ子にはナイショなんです。
私がひとりでいただきました。
あまりにも美味しくてビックリしました。
おばあちゃん、ほんとうにありがとうございました。
omiya9 

白山市の「かき餅」です。
古くからの白山市の銘菓のようですよ。
ドミッ子のみんなは、もちろん超甘党、
しかし、この塩味系「かき餅」は、特に人気がありました。
omiya5
九州の福岡博多のおみやげです。
西洋和菓子「博多の通りもん」といいます。
踊りの絵が描いてありました。
博多はお祭りの多い町で、いつも賑やかですね、
福岡での研修会の時の、おみやげにいただきました。
omiya3 

omiya4
 
かわい〜いクッキーは
おさるさんかな〜
なんか、食べるの、かわいそう〜?
でもアット言う間でしたね。
omiya2 

中国、北京のクッキーです。
ドミッ子もインターナショナルなんです。
シェイシェイでした。

omiya1 

山形のさくらんぼラスクです。
さすが山形名産ですね
学会の時のおみやげです。
omiya6
omiya7 

珍しい、全国のおみやげをありがとございます。
ドミッ子みんなでおいしくいただきました。
でも、あまりいっぱい買わないでね
大変だから
おみやげ話しは、いっぱい聞かせてね。

ドミッ子はみんな仲良く、元気で〜す。
では、まったね〜

 
 

投稿者:ドミ倶楽部
at 20 :10| 日記