<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年07 月15 日

今年は庭の梅が豊作で、バケツ2杯の梅が採れました。

先日、お友達の「ムッちゃん」に手伝ってもらって庭の梅を収穫しました。
u3 

今年は梅が豊作で、バケツ2杯の梅が採れました。
ハシゴで木に登ってがんばりましたが
梅の木全体の5分の一ぐらいしか採れませんでした。
u4 

私も梅とりで疲れちゃいました。ああ〜疲れた〜

u1 

ムムッ・・なぜか「ムッちゃん」が大笑いしています?

・・実は・「ムッちゃん」と、うちの旦那の二人で採ったのです。
私は疲れたフリの写真だけでした。
u5 

ピンクに日焼けした梅の実はかわいいね。
「ムッちゃん」が、これからお友達と
この梅を加工してくれま〜す。
なにが、できるか楽しみです。
u2

そして、後日
梅ジャムと、梅ジュースになって届きました。
美味しくいっただきました〜。u7
 

u8
「ムッちゃん」おつかれさまでした。
手作りはやはり美味しいね〜

投稿者:ドミ倶楽部
at 17 :50| 日記