<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年10 月12 日

今年もジャパンテントでもりあがりました。

ジャパンテントはもう26回目になるんですって。
今年も世界中から留学生たちが金沢に集まりました。
ドミッ子と一緒に盛り上がってきました。
今年はドミッ子の飛田さんと福島さんがボランティアに参加しました。
j4








ゆるキャラがウェルカムで〜す。
ゆるキャラも、木村さんもカワイイ。
j1















留学生とホストファミリーの人々でいっぱいです。

j2








ボランティアスタッフのドミッ子・飛田さんと合流できました。
私のお友達「みゆきさん」もいっしょです。

j3








毎年、世界各国の食べ物屋台がいっぱいですが
今年は映画「武士の献立」の放映を記念して
石川県のお料理の屋台が並んでいま〜す。

映画の撮影にご協力された青木クッキングスクールの屋台を発見しました。
ナスとそうめんの煮物のコーナーです。
青木悦子校長先生です。 
j5















青木専務もがんばっていました。 
j8

いよいよフィナーレです。
留学生たちが、自国の国旗をもって歓声を上げています。
なかなか感動的です。

j7
j6
いろんな問題をかかえる国の学生さんもいらっしゃるでしょうね
大変でしょうが、留学中は勉強といっしょに
日本をエンジョイして欲しいですね。





投稿者:ドミ倶楽部
at 12 :13| 日記