<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年10 月15 日

クラシックカーが金沢城に集合しました。

金沢城にクラシックカーが集まりました。

参加したクラシックカーは金沢城の周りを一周しました。
これだけの名車がパレードスすると
みんなビックリですね。
目立っていましたよ。

会場では、まずは、ロールスロイスがお向かえです。

j16















何といっても「トヨタクラウン」
当時はこのスタイルで町中を走っていたクラウン
やはり、日本車の代表ですね。

j2
ジャガーのオープンカー
フロントの頭についているジャガーはこんな感じ
石川ナンバーでした。
すごく綺麗な車でした。
j3















クラシックカーの代表 ベンツです。
何と、オーナーの方が乗せてくれたのです。
ヤッター。  ヤッホ〜

j7

j8
さすが、お手入れ最高。ピッカピカのベンツのおしり
私と専属カメラマンが写っています。

j9















石川県警のパトカーも参加です。
捕まりました。
すぐに、釈放してくれました。
 
県警の新車のパトカーだそうです。
やさしい警察の方が乗せてくれました。

j5 

j4








いよいよ憧れのジャガーEタイプ
カッコイイの代表車

j10
目玉がとってもカワイイオープンカーですがどこの車かチェック忘れてしまいました
j1















イギリスの旗がかっこイイ。
j11
後姿がカワイイ、この車もフロントの写真撮り忘れました。
j12
ジープですが、今から戦場へ行くようです。
大きな拳銃を積んで、すぐ戦えるよう車ですが
このまま走ったら絶対、捕まるナ!
敬礼

j13 
ドイツのボルクスワーゲン軍用車
私も大好きなワーゲンのようです。
ブロンドの美人軍人(人形)が乗っています。

j14
トライアンフですよね。
j18
黄色とグリーンのロータスで〜す。
私のヘアーカラーと同じ
j15















この後、クラシックカーのオーナーの方々は展示された車に乗って 和倉加賀屋へ向かうんだそうです。

日本全国から100台程集まったそうです。
みんなまだまだ現役で動くんですよスゴイね
お手入れも大変でしょうが、だまだがんばって走ってくださ〜い。

念のために。私は運転しません。(できません)
何はともあれ、 楽しい車達がいっぱいでした。

投稿者:ドミ倶楽部
at 11 :18| 日記