<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年11 月20 日

金沢湯涌創作の森「アートフェスティバル秋期特別展」

金沢湯涌創作の森へ、
お友達のみゆきさんの
シルクスクリーンの作品展を見に行ってきました。
アートなTシャツがいっぱい。
なかなかの力作でした。
s10











工房の先生とみゆきさんです。

s2
s3
正式には
工房作品展(かもしかアートフェスティバル秋期特別展)染・織・スクリーン印刷・版画を展示しています。−入場無料−です。
11/24(日)まで開催しています。
s12
創作の森、キャラクター・・ユルキャラ?
「カモシカ」さん?くん?で〜す。
s9 

創作の森には本物の「カモシカ」さんが時々現れるそうですよ。
s8
でも、「カモシカ」は「鹿」ではなくて、「牛」の一族ですって
最初から「カモウシ」にすればよかった「カモ〜」
s6 
似てるって言われれば、似てる「カモ〜」

古民家の工房はステキですね。
湯涌創作の森ギャラリーは、
明治・大正期の貴重な建物を保存活用するため金沢市が古民家群を工房やギャラリーへ改装整備したものです。
藍染・草木染、版画制作のための専門設備をもった、誰もが使える自由な創作活動・作品発表の場となっています。。。。。と
パンフレットに書いてありました。
s11 
ここ湯涌も金沢市内、昔から金沢の奥座敷と言われれる温泉街
温泉もいいな〜。
金沢には、ちょっと足を伸ばすとステキな場所ありますね。
なかなか癒される「創作の森」でした。

今度はドミッ子団体で行きたいな〜。

投稿者:ドミ倶楽部
at 10 :51| 日記