<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年12 月31 日

年末恒例の近江町市場です。

今年も、やってきました。
恒例、年末の「近江町市場」の風にふれてきました。
013
いつも観光客が行列をつくるおすし屋さん
空いているので、入ろうかナ〜?
でも、今日は「ぼてじゅう」行きたいし〜。
なやむ〜
o12 

かまぼこ屋さん。
金沢の「ひろず」「はべん」の専門店です。
011 

これは、「ぼた餅」で〜す。
完全にお餅にしないで、ゴハンとお餅半々
アンコもあまり甘くない、ちょうどイイ
実は、専属カメラマンの大好物・・ペロッなんです。

o11
酢タコで〜す。
ちょっと試食させていただきました。
o8
コウバコカニです。
金沢では、昔からおやつ代わりに食べたカニでした。
美味しいですよね。
でも、カニを食べるのちょっと面倒ですね。
お店に、調理・解体済のパックを発見です。
今晩いただきま〜す。
o9
o7
サワラの昆布〆で〜す。
こんぶで、お刺身を巻いてあります。
金沢では定番のお料理です。
車えび、平目、鯛などの昆布〆がありますが、今日はサワラにしました。
o6
「うなぎ」もゲットしました。
時間もギリギリで、最後の1ぴきでした。
これでお店もおしまい〜す。
o5 

o4
近江町市場から、これまた恒例のお好み焼きの「ぼてじゅう」で夕食です。
お好み焼き、焼きそば、キャベツ炒め、えび卵巻きをいただきました。
o3
o2 
すっごく、美味しかったで〜す。
o1 

と、いうことで
ぼてじゅうでおなかいっぱいになりポーズ
恒例の近江町市場暮れの雰囲気を、今年も味わう事ができました。

平成25年もいろいろありましたが
一年間、ありがとうございました。
明年もどうぞよろしくお願いします。


投稿者:ドミ倶楽部
at 21 :35| 日記