<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年07 月05 日

うちの「ヤモちゃん」、名前は“小ドラ”

うちの「ヤモちゃん」、名前は“小ドラ”で〜す。
d6 


大きくなったら恐竜になる?
体形的に、たぶん恐竜だね。
絵から見ると“おたまじゃくし”にも見えなくはない。......ン?「カエル」か?
d5 


まだ「こども」。
しっぽ入れても、まだ6〜7センチぐらい。
夜、網戸の網にやっとやっとつながって
小さな虫を狙っています。
あんまり捕れていません。

がんばらないと
恐竜になれないかもヨ。
.......ワニ止まり。

d4 

本名;ニホンヤモリ(日本家守)
本名だと家を守ることになっています。
だから〜「しっかり守れよ」。
人間には臆病で、害にならない。
......得にもならない。
縁起ものとして大切にする風習があるようです。
大切にするか?
d3 

環境の変化や、気分によって体の色が変わるそうです。
“気分で?”わがまま者かな
カメレオンか?
けっこう似ているかもネ。

ヤモちゃんって
目が出っぱなし、閉じられないらしい。
まばたきも、できない
舌で目をふいて綺麗にしているそうです。
手も届かないだろうしね
結構、綺麗好き。
d2 


ちょっと姿が見えないと。
あれ〜?どこ行ったかな?
な〜んて
心配したって、しょうがない のだけれど。

網戸のすみに「あご」だけ見えてる。
......いた。
d1 

“ばっか”みたい。

平和ボケ?
まっ、いいか?
いいよネ。







投稿者:ドミ倶楽部
at 10 :18| 日記