<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年08 月24 日

すずめ、今日は53羽でした。

たわわな「すずめ」で〜す。
私がベランダに出ると、
すずめたちが集まってきます。
s8 

木の枝にとまって
ごはんを待っているすずめたちで〜す。
屋根にも待っています。
「すずめ」が、たわわ?
s7 

わかりましたヨ。
ごはんでしょ。
石川産「こしひかり」に
小鳥の食事「皮むき」のふりかけ。
s9 

ど〜ぞ〜。

お食事は、お皿の外から開始です。
意外と整然としている感じで
お行儀がよろしいようで。
s6 

s5
もう、めちゃくちゃで〜す。
s4 

親子すずめもきます。
横に“ボ〜”としている子すずめに、せっせとごはんを運んで食べさせています。
どこの親も大変だ・・・・。

何か音がすると、みんな一斉に逃げるのですが
なぜか、1羽だけ、逃げずに食べ続けています。
度胸があるのか、何かわかりませんが
見向きもせずに、食べ通し・・・・・。

今日の夕食には53羽がいらっしゃいました。

s3 

なぜ、53羽って分かるかって?


写真に印入れて数えて見ました。
まだ、屋根にも、木の枝にも待機組がいます。
数え切れません。
大勢です。
s2 


なんか最近、みんな太ってきた感じがする。
飛べなくなったら、どうしよう。

台風の日でも来るんですよ。
木の枝、前後左右上下に大揺れしていても
必死で枝にしがみついている。
めまいしながら
「ごはん!」


ごはん炊きますよ。




投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :15| 日記