<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年10 月05 日

秋で〜す。お庭の果物が収穫できました。

秋で〜す。
お庭で採れた秋の果物です。
栗、柿、ナツメ
みんなで食べてください。
a16 


a15 

栗で〜す。
女の子はみんな、栗大好きです。
茹で栗か、焼き栗か
a14 

今年もいっぱいなりました。
まだまだ、木になっています。
a13
柿です。
美味しいといいな〜
a12
今年はあまり多くなりませんでした。
a11 

ナツメ
漢字は難しい。「棗」と書くそうです。
生で食べると、リンゴの味ににています。
a10 

ナツメがたわわです。
a8 


食べれませんが
秋の代表、コスモスです。
a7 

a6
a5
これもコスモス、黄色い花
今年二代目、初夏に咲いたコスモスの種をまいたら
ちょっと小型ですが、いっぱい芽を出しました。
40株ほど芽がでています・・・・・出過ぎ。
a4 

これ、四つ葉のクローバー。
ピンクの花がさきました。
縁起ものです。
a3 

秋のコスモスや、栗の横で
まだまだ、ハイビスカスが真赤な花を咲かせています。
咲いては、散って、また咲いて・・・元気です。
a2 

葉っぱは、ハイビスカスににていますが、コーヒーの木です。
大きくなりました。
もうすぐ、家の中で越冬の準備で〜す。
a1 

ついつい、お花が増えちゃって、
お天気がいいと、水やり大変ですが

最近は、ほどほどの雨もあって
ちょっと助かっていま〜す。

きれいなお花を見て
秋の恵みをいただいて
元気でがんばりましょう・・・ね。


投稿者:ドミ倶楽部
at 21 :46| 日記