<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年02 月22 日

金沢美大の卒業展にきてくださ〜い。と、いうことで、行ってきました。

金沢美大の卒業制作展にきてくださ〜い。と、いうことで、行ってきました。
b17 


ドミッ子美大生の山口さんの作品です。

“火・土 〜ヒト〜”
「言葉で表現できなくても絵で伝えることができる
絵は万国共通のコミュニケーションツールだ。
言葉で表現できなかった部分を感じて欲しい。」と
解説(もっと長い文)が書いてありました。

b16 

b15

b14 

b13 
素敵な作品でした。

会場で美大英語のマーク先生とお会いしました。
先生は入学時から多数の生徒の作品を見てきたので
4年間での技術の上達、作品に完成度が高さに
感心しましたと、たいへんお喜びでした。

b12 

b10
b9
b8
b7
b6 
今年も力作そろいで
たくさんの作品を楽しみきましたが
21美は1階、地下と会場が広いので
つかれました。
グタ〜(金沢弁)  
b5 

あたらしい常設作品を見つけました。
b4 

グタ〜と、つかれたので
1階のメープルハウスで、コーヒーブレイクです。
b3
b2 


カプチーノだけの予定が
カニ、エビのスパゲティ他も食べることになってしまいました。
b1 



帰りにジャスコでお買いもの
桜島大根が売っていました。
これ、どうしたらいいんだろ?
bb2
bb1
小さなタケノコと、菜の花・・・・「春です」
それにしても、ジャスコの中は寒い・・「真冬です」
bb3 


今日の目的は桜島大根ではありません。

美大卒業展です。
しっかり、みなさんの力作を見てきました。

27日まで開催されていますので
みなさんも、見に行ってください。


投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :15| 日記