<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月14 日

庭の梅が梅干しになって届きました。

お庭になった梅たちが、美味しい梅干しになって帰ってきました。 
u1

夏前にお庭になったたくさんの梅を
お友達の「ムッちゃん」と主人ががんばって収穫し、
お友達が梅酒や梅ジュースや梅干しにしてくれました。

最近、敦子ちゃんから
美味しい梅干しになって帰ってきました。

春に小さな実をつけた小梅も
あっと言う間に大きくなって
熟成し、梅干しになりました。

u6
 

u8
 

u7
上手に梅干しが仕上がりました。
ご飯がすすみそうです。
u4
u5 
梅たちは
美味しい梅干しにしてもらって
喜んでいるようです。
来年もよろしく
u2 

今、お庭ではミョウガが採れ始めました。

敦子ちゃんにも届きましたか。
甘酢漬か、サラダか、てんぷらか、吸い物もいいですね。

そして、もうすぐ秋になると、ナツメや柿、栗が実りますよ。
敦子ちゃんのお料理に期待していますね。




投稿者:ドミ倶楽部
at 17 :22| 日記