<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年08 月21 日

あっちゃんのお店「植物性食材お弁当屋さん“niginigi”」に行っていました。

私のお庭の梅を、美味しい梅干しにしてくれた
あっちゃんのお店“niginigi”に行ってきました。
a17






 

a16
 


“niginigi”は、
植物性食材のみでつくったお弁当、おやつ、飲み物を販売するお店です。
あっちゃんと、ちかちゃん二人でガンバッテいます。
a14
a15
 お店の前の植え込みの中にありました。
あっちゃんと、ちかちゃんです。
a12 a13
今日の日替わり弁当
玄米ごはん、カボチャのコロ助、ピクルス、ハーブ炒め
a11
 

ナスのゴマみそ炒め、ビーツとシメジのハーブ塩炒め、ゴーヤと人参のピクルス 
a9a10 
今日の夕食用にかいましたよ。

ほかにクッキー、酵素ドリンク、自家製梅干しもありました。 
a7 
a8a6 
a4
 アイスキャンディーもいっぱいありました。
ベトナム雑貨も展示されていました。
 
a2 a3

“niginigi”は、金沢駅西口からちょっと
コメヤの後ろ辺にあります。
ja-jp.facebook.com/niginiginiginiginigi
ぜひ、訪ねてくださいね。


今日は、もうひとつの目的
映画「JIMI:栄光への軌跡」
ギタリスト、ジミ・ヘンドリクスをみてきました。
a1











 

いろんなミュージシャンに影響をあたえた
すごいギタリストですよね

でも、アーテイストの人生ってすごいね。

私は静か〜に暮らしていきま〜す。





投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :05| 日記