<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年09 月24 日

芸術の秋“つかれた〜”

芸術の秋“疲れた〜”。
 
鴨居玲展「踊り候え」
篠山紀信展「写真力」
映画「しあわせはどこにある」を
いっぺんに観てきました。
 
連休でとんでもない人出かと思ったけど
どこもガッラガラで、ゆっくり観れましたけど
疲れました。

まず、県立美術館で「鴨居玲展」
g18
g17
g15 
すごく重い作品なので最初からちょっと疲れ気味
作品全部が鴨居玲の自画像に見えます。
ずいぶん葛藤して描いたと聞きますが
ステキでした。
 
g14 

鴨居玲さんは金沢生まれ
ご縁あってお会いする機会もありましたが
あらためて写真を見るとこんなにイケメンの方だっかとビックリでした。
妹の鴨居羊子さんのランジェリーショップが新竪町にあったのも覚えています。

g12 
g13g11 
 
g10g9
 
g8g7
次は21世紀美術館で篠山紀信「写真力」
作品が大きいのに圧倒
有名な作品でいっぱいでした。 
g5g666 
 
g3g4
















次は109のシネモンドです。
g2 

g1 
映画「しあわせはどこにある」を観ました。
フランス人精神科医が執筆し世界中で大ベストセラーとなった物語の映画化。
患者の話を聞き続ける精神科医が自分自身の人生に疑問を感じ、本当の幸せとは何か、答えを求めて中国、チベット、アフリカ、アメリカへと行く先々で波乱万丈な旅を続けていくストーリーと、チラシに書いてありました。

大変有意義な一日でした。

さあ〜今日の〆は「おでんの赤玉」
ギャ〜お休みでした。

投稿者:ドミ倶楽部
at 16 :06| 日記