<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年02 月17 日

富山の「とんかつ」

今日は富山へ「とんかつ」を食べにきました。
もう40年近く通っている「とんかつ専門店“とんかつ”」です。
「とんかつ」食べるだけに富山へきます。
t15 t14
何か似ている。
私の「ヘアースタイル」と「とんかつ」 
t12 
「とんかつ」の「とんかつ」が美味しいです。
t13

 

以前は先に「大喜のラーメン」を食べて
明治屋とデパ地下で買い物して
帰りにとんかつ食べて帰るコースでした。

今日は大喜のラーメンも食べれるかナ〜とチョット欲を出してきましたが
「とんかつ」で限度でした。
ダンナはとんかつ特大食べちゃったしネ。

大喜のラーメンは玄関だけ、今度またきま〜す。
大喜のお店、いい造りしていますネ。
40年変わっていません=元祖「富山ブラック」 
t8 t9
横道にたこ焼屋さんがまだありますよ。
t7


 

旧大和デパート跡地にできた図書館とガラス美術館です。
大和で使用していた木をふんだんに使ったそうです
落ち着いた、立派な建物です。
ロビーが吹き抜けで、ずいぶん高いのでチョット怖いです。
t6
まだまだ上にいけますが
ここまでにしま〜す。
 素敵なガラスのグラスが展示してあります。
t4 t5
こちらは、今の富山大和のデパ地下です。
富山のカマボコは見事です。
いい仕事しているネ〜
t3 t2
帰りにお花屋さんで
富山名物チューリップを買っちゃいました。
t20











さア〜金沢へ帰りましょう。
今度はぜったい大喜のラーメンを食べるゾ〜。


投稿者:ドミ倶楽部
at 14 :21| 日記