<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年06 月14 日

トリさんが大好きなビワがなりました。

今年もビワがいっぱいなりました。
ヒヨドリと、スズメと、わたしでビワのとりあいです。
b13













美味しそうな色合いになって来て
そろそろ食べごろカナ〜 なんて
思っていたら

“おっ先〜”って食べられちゃいました。

ヒヨドリたちはビワの
一番美味しい時を知っているのです。

遅れをとったか〜
b9b8 
  b5 b7

ムクドリたちも来ています。
bb1bb2







そしてなんと、ついに発見しました
スズメたちもビワを食べています。
b41b3
 
スズメたちには
昨日もワザワザご飯を炊いてあげたのに
ずいぶん食べてるから
お腹いっぱいのはずなんだけど?
まだ足りないのかナ〜
デザートかナ〜

b2
食べてる食べてる
大好きなんだネ〜
b1

 

b0
今年はドミッ子たちにはあきらめてもらい
鳥さんたち専用かナ。

たくさん食べてネ。






投稿者:ドミ倶楽部
at 16 :48| 日記